朝目覚めた瞬間からNEWSのblack hole

NEWSに突然ハマったおバカです。語彙力カスオブカス。どうか気ままに読んでください

なぜ私がNEWSのヲタと化したか

こんばんは、お昼ぶりです。ましゅ子です。

しなければならないことがあるのですが、やる気が起きず、「そうだ京都いこう。」ならぬ「そうだ、ブログ書こう。」状態に陥っているましゅ子です。


さて本題です。タイトルの通り。なぜ私がNEWSにハマったのか。


ずばり


弟の影響である。


弟から「NEWSの曲いいよ」ってオススメされた時、私は耳を疑った。

だって、キスマイやV6の映像を毎日のように一緒に見て、買い物に行った時私よりも早く有線で流れているキスマイやV6の曲に気づく弟がよ?なんの脈絡もないNEWSをおすすめしてくるなんて謎だった。

まあ私もその頃は別にNEWSが嫌いだったわけでもないし、かといって好きだったわけでもなかったので「ふーん」と華麗にスルーしていた。

ここで一つ注意しておきたい。

ジャニヲタのみなさん、他のグループの沼にハマるのはすごく突然ですごく容易であるということを。

「NEWSの沼に片足だけ入れてみた日」は突然やってきた。

少プレで舞祭組のライブ映像が放送されると聞いた私はきっちり録画し、いざ、拝見。

「おおー、舞祭組いいライブじゃねえか。」

そう思ってテレビ消そうと思ったわけ。

そうしたら、一緒に見ていた弟が「リモコン貸して」といってきた。そして番組最後の「Premium show 」まだ早送りした。

「俺この曲でNEWSはまった。多分お姉ちゃん泣くよ。」


次の瞬間よ。

NEWSさんがかましてくれたんです。


「U R not alone 」を。


その頃ね、私は絶賛受験期で(推薦だったから受かってたけど)先生に厳しく指導されたこととか、周りの人から色々言われたこととか、、、それでも夢を叶えたかったこととかね、もうブワァって全部思い出して、大号泣スペシャル。

NEWSめっちゃいい曲歌うやん、、泣かせるやん、、グスングスンみたいな。


そこからNEWSさんのアルバムやらCDやらをかたっぱしからツタヤで借りまくり、スマホに入れ、聴く生活よ。

ほらね、簡単に私の生活の中にNEWSさんが入り込んできたでしょ。


でもね、私がここまではまった理由。これはもうこれしかない。


「NEWSに恋して」


これね、ほんと怖いアプリよ。これはもう麻薬や。

まっすーの魅力満載。アァまっすー。ビバまっすー。そんな感じ。

ゲームしてると同時にデビュー15周年だからテレビに出まくるでしょ、録画するでしょ、見るでしょ、弟とあーでもないこーでもないって語り合うでしょ。楽しいでしょ。

こんなのもうはまらないわけがないよね。


そして、ゼロ放送。

ゼロくんがドンピシャだったのよね。

あの冷静で頭が良くてやっっさしい、仲間思いのただのイケメンのドラマ。

さらに、それに合わせて「生きろ」の発売。

生きろもとってもいい歌よね。増田くんのパートも大好き中の大好きだしね。なによりあれは出だしのしげっぴーがイカしてるよね。はあ、NEWS好き。


こんな感じでいつのまにかNEWSの沼にどっぷり浸かってもう誰にも引き抜くことはできない状況にまで陥りました。

まあいいんですよ。人生楽しいからね。


NEWSの存在やNEWSの良さを教えてくれた弟には感謝の念しかありません。これからも仲良くしましょう。


そんなわけで(どういうわけだ)弟と私は1月1日のライブに参戦します。弟氏、いつもはあまり表情の変化がないクールな子なのに「俺は緑のニットでも着ていくわ」だの、「お姉ちゃんは何を歌うと思う?まあNEWSの歌は全部いいからなんでもいいけど」と割とテンション高めで言ってくるのでああこの子も楽しみにしているのだと、姉ちゃんとっても嬉しくなるぜ。


姉ちゃんと弟の仲良しエピソードを綴って今日は終わりです。

やらなければならないことを今からします、、



御機嫌よう✋